2010年11月10日 星期三

我的妹妹哪有這麼可愛第2、4、5、6話OP比較

我的妹妹哪有這麼可愛(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)第2、4、5、6話OP比較
只能說製作廠商真用心

俺妹の第2・4・5・6話OPを比較してみた
來源 from nicovideo up主也很用心 XDD



因為不是人人有 nicovideo 帳號 so 弄到了 youtube (不知道多久會被殺掉 Orz)



這首歌一直想弄篇歌詞 就剛好現在撥到第六話來寫 ... lag 很大



俺妹的 OP 收錄在 ClariS 的 irony 這張專輯


irony
俺の妹がこんなに可愛いわけがない OP
作詞:kz/作曲/編曲:kz
歌:ClariS

そんな優しくしないで
どんな顔すればいいの?
積み重ねた言葉で見えないよ
君の橫顔

どこだっけ?失くした鍵は見つからないっままで
ため息…?すれ違いに意地張って疲れちゃう

ほんの少し遠く 手は屆かない
ちゃんと摑みたいのかな 君のその影

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソでもう動けなきなってる
そんな眼で見つめないで
どんな顔すればいいの?
迷ってばっかだけれどいつかは
笑えるのかな

いくつの日々を君と過ごしてきたんだろう
それでも交わした言葉は少なすぎるね

ほんの少し近く 君との距離が
うまく摑めないんだ あとちょっとなのに!

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソで聞こえないよ 君の言葉
本當の聲を隱して
口ずさむこのメロディ
ゆっくりと変わってく心に
身を任せて

自分のことなんてわからないし
君のこと知りたい気もするけど
ぶつかる気持ちを少し抑えて
見えない壁手探りで探すよ

そんな優しくしないで
ほら また傷つけあって
積み重ねたウソはもう辛いだけだからね?
すぐに會いに行きたいけど
言葉は見つからないし
最後の1ページくらい君には
笑顔見せたい!

沒有留言:

張貼留言

開放匿名留言 請大家注意網路禮儀