2010年11月20日 星期六

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第四、五話

第四話的劇情根本就是要帶入第五話所做的前導
也因為這樣,第五話精采(好笑)到一個不行 XD

以下捏它有



首先簡單回顧第四話
前半段主要講述桐乃朋友要來(要帶入另外一個角色)
要她哥注意點 (我老妹敢這樣 我一定把她............................)


收到謎之包裹

桐乃看到非常高興 但是

開箱時間 !!!! 哥哥來阻止裡面這些謎物被發現

直接搶走 被桐乃阻止

慌亂中 ... 結果 ...

被大家看到

綾瀬覺得哥哥在保護什麼東西

把妹了 ... 交換電話 XD

後半段就是去 Comiket ... 結果黑貓格鬥遊戲超強 XD

離開時 被抓包 ... 待續



糟糕 難道要被知道了嗎 ?
綾瀬:好巧啊在這裡遇到
桐乃:(眼神OS)該你上場了
京介:疑~~~~~~
京介:真巧啊

其實我們在約會 XD

綾瀬:あの人たち、桐乃の知り合い?
黑貓:走吧 趕不上五點的アニメ了 XD (黑貓人太好了)
桐乃:さあ、知らないよ。あんなキモい連中 (超過份的)

綾瀬:這邊有什麼活動啊?
桐乃:不就夏日動漫畫祭嗎
京介OS:越瞄越黑

為什麼要逃 不能說謊啊 妳逃了不是嗎

それはウソ…ウソウソウソウソウソ…ウソ吐かないでよ…。
だって逃げたじゃない?逃げたでしょ?逃げたよね?

嚇到我了 我還以為看到



その中に何が入ってるの ...Comic Circle Market ??
ごめんなさい。わたし、あなたとは今後お付き合いできません。
もう学校でも話しかけないでくださいね

沙織:きりりん氏、本気じゃなかったと思うでござるよ。
黒猫:分かってるわ。人間って、不自由な生き物ね。(中二病真嚴重)

即使如此 集訓還是要打起精神

京介知道妹妹還沒有跟綾瀬合好
指責妹妹的同時
桐乃不高興的說:さんざんほったらかしにしておいて、いまさら兄貴面すんな!
(疑 怎麼了怎麼了 怎出現這句)

京介驚訝的表請 老妹怎會說出這句話

然後就打起來了 ... (兄妹爭吵XD)
桐乃:うるさい!このままで良い訳ない!そんなの分かってる!
私らしくない?頑張れ言うな!何も分かってない!

終わってない人生相談…最後まで、責任とってよぉ…
感動的眼淚啊
早說啊 這種事情 (就是要我擦屁股啦)
それをさっさと言えよ馬鹿

之後就打電話給あやせ溝通看看
然後講了一些因為有些人接觸了這些作品而犯罪的事實
身為好朋友當然要桐乃遠離這些東西
京介才發現事情不單純
這時候就要叫神狗出來了

當然要跟老爸討論 找了藉口問了一下老爸這個事件的內容
並且約あやせ出來溝通 並把證據給她看其實只是單純的密室殺人事件脅迫事件

あやせ道歉自己搞錯了 但是還是無法認同這種興趣 京介希望她睜一隻眼閉一隻眼 因為這樣桐乃一直隱藏著

あやせ:そうですね。ずっと隠して私達を騙してきた
京介:言う必要がなかっただけだ!何より、お前と仲違いするのが嫌だったからだよ、親友なのにどうしてわかってやれないんだ!
あやせ:あなたこそ私達の何がわかるの!私は一番桐乃のことをわかってる!あんなのにせもの!返して!私のしんゆうを、本物の桐乃を返してよ!


ざけんな!偽者偽者、やかましいのよ…アンタ!

走開 這事情必須我自己來處理 (桐乃終於來了)
あやせ:偽物の言うことなんて聞きたくない!!本物の桐乃にあわせてよ!!!
桐乃:本物の私ってなに?眉目秀麗、スタイルファッションセンスともに抜群、スポーツ万能、学業優秀。友達がいっぱいいて、全校生徒の憧れの的で、教師からも受けがよくて、部活では大活躍、校外ではモデル活動なんかもやっちゃって、みんなから頼られてて、誰からも好かれてて―そんな超完璧で、超カッコよくて、超かわいくて、超美人の、高坂桐乃のこと?それが本物の私!!!
あやせ:そう…それが桐乃でしょう(笑え)
桐乃:ごめんあやせ、それ勘違い。 アタシね、あやせが汚らわしいって嫌ってる漫画大好きなんだ!おぞましいって言ってたエロゲも超好き!可愛い女の子が出てくるアニメは何度見ても飽きないし。グッズは眺めてるだけですっごく幸せになる!ホントにね、そういうの大好きなんだ!愛してると言ってもいい!誰がなんと言おうとこれがアタシなの!!(爆氣了 終於全部講出來了 桐乃知道あやせ在擔心她 但是喜歡就是喜歡 不會放棄這個興趣)


あやせ:友達よりも大事なもの?その趣味って私より大事なの!
桐乃:そんなわけないでしょ!あんたの事もエロゲと同じくらい好き!(正常人被這樣講會高興嗎??? XDDD)
桐乃:嘘じゃない、選べるくらいなら悩んでない。友達もエロゲーも、どっちも大事!大切で捨てられ ないからこんなんなっちゃってんでしょうが!私はね、どっちも捨てるつもりないから、どっちも必要なの、だから決めた!絶対あんたと仲直りする、絶対趣味 は捨てない、何か文句ある! 

あやせ噴淚了 原來自己也很重要 還以為桐乃只喜歡エロゲ XDD
但是她還是無法接受 那種骯髒噁心的東西 
あやせ:桐乃の気持ち分かった、私も桐乃と仲直りしたい、でも、桐乃の趣味は認められない、ダメ!どうしてもイヤ!やっぱり私そういう漫画気持ち悪い。桐乃~わたしどうしよ~~

アニキ 換你上場啦!!!!
えっ!?ここで俺ッスか!?

あやせ!これを見ろ!!


ど、どういうつもりですか!?ブチ殺しますよ 汚らわしい!
(原來是個清純少女 (煙))

そいつはなぁ…俺と桐乃の愛の証なんだよ!
俺達は愛し合ってんだよ!だからこそ許されざる愛の物語を集めてたんだ!それを見つけなけりゃ俺は桐乃への気持ちに気付かないままだった。俺達の関係もずっと冷めたままだった!桐乃の趣味はなあ、俺達のブッ壊れた絆を繋いでくれたんだよ!そいつがあったからこそ俺達は初めて本当の兄妹になれたんだ!この思いを誰だろうと否定されてたまるかよ!

いいか、よく聞け。俺はな、妹が、妹が、
大好きだぁぁぁぁぁぁ――っ!!!

あやせ:桐乃、仲直りしよう今すぐ
桐乃:あやせ?
あやせ:汚らわしいとか、認められないとか、そんな小さなこと言ってる場合じゃなかったんだね。ゴメン気付いてあげられなくて!!!

這時候 京介高興的走了過去

あやせ:近づかないでこの変態!
京介:えっと、だれが?
あやせ:うるさい!しゃべるな変態!
やっぱりお前が諸悪の根源!
二度と私の親友に触るな!
 
之後あやせ為了保護桐乃 拉著手跑掉了
京介很高興的說著:計畫成功 (計画通りだ…)

傍晚京介手機收到簡訊

受信メール
18:22
From:新垣あやせ
Subject:おかげさまで。
――――――――――――
大ウソつきのお兄さんへ。

おかげさまで
桐乃と仲直りすることが
できました。

でも、
もしも桐乃に
いかがわしいコトをしたら
ブチ殺しますから。
――――――――――――
 

回到家後 已經看到桐乃高興的跟著あやせ講電話 看到哥哥回來後

桐乃:ねぇ、あんた、あたしのノーパソ借りパクしようとしてない。
京介:してねぇよ!あとで部屋に持ってくからいいだろ?
桐乃:はぁ!?何言ってんの?ここ持ってきて、対戦しよ。ベッコベコにしてあげるっ。


這次配上很棒的 ED 曲オレンジ(竹達彩奈)




好棒的 HAPPY END
說真的第四話被 あやせ 萌到 第五話被嚇到 但是後面又被萌到了 ...
感覺黑貓也很棒 很善解人意 XD

沒有留言:

張貼留言

開放匿名留言 請大家注意網路禮儀